【トップバリュ缶飲料】コーラ・コーヒーのクオリティーが高い!!

トップバリュ缶飲料 食品

今回はトップバリュの缶飲料を紹介します。

私はコカコーラが大好きで、普段はお得なコカコーラの1.5Lペットボトルを買うのですが、

1.5Lペットボトルだと最後の方は炭酸が抜けてしまって残念なことになってしまうので、

本当は一度に飲みきれるサイズのコーラを買いたいんです。

ですが、飲みきれるサイズのコーラを沢山買っていては家計を圧迫してしまいます。

そんな時見つけたのがこれ!!トップバリュカロリーオフコーラです!!

トップバリュ缶飲料は
  • トップバリュカロリーオフコーラはコカコーラに似ていてとっても美味しい!
  • 本当は炭酸が抜ける前に飲みきれる缶が良いけど、値段の安さから1.5Lペットボトルのコーラを買っているという方には、1缶350ml32円のトップバリュカロリーオフコーラは躊躇なく買える安さでオススメ
  • トップバリュ缶コーヒーは安くて飲みやすくて美味しい!
  • トップバリュお茶・ウーロン茶・カロリーオフサイダーは普通です。

2022年6月3日 トップバリュカロリーオフコーラが、トップバリュコーラカロリーライトとなってリニューアルされている事を知りました。(サイダーもお茶も烏龍茶もリニューアルしています。)

コーラの原材料に変わりは無かったのですが、コーラの香辛料の風味が弱くなって、甘みが強くなったように感じて、問い合わせてみました。

以下イオンからの返答です↓ 

トップバリュへ問い合わせをした内容では甘味料表示は配合量順に記載されて いるため、リニューアル前と甘味料の配合量が変更になっているとの回答でございました。 

お客さまのご指摘の通り、以前と同一の甘味料ではありますが配合量に、変更があったために「味」に変化が生じているのは事実でございました。 

頂きましたご意見につきましては、関係部署に伝え共有し今後の商品開発の参考とさせていただきます。 

トップバリュカロリーオフコーラ・サイダー 32円

トップバリュ缶飲料カロリーオフコーラとサイダー

とにかく安い!

トップバリュの缶飲料は大手メーカーと比べるとかなり安いです!!

私の大好きなコカコーラと比べると一目瞭然です!!

私の行っているスーパーではコカコーラの500mlは100円前後で250mlは43円でした。

これに比べてトップバリュカロリーオフコーラは350mlで32円ととっても安いです!!

安くて飲みきれるサイズなのは本当に嬉しい!

私の家族は皆コカコーラが大好きで、以前はお得な1.5Lコカコーラを買っていました。

ですがやはり途中から炭酸が抜けてしまって残念な気持ちになってしまっていました。

100円ショップで売られている炭酸が抜けにくくなるグッズも試しましたがダメでした。

やはり飲みきれるサイズのコカコーラを買うのが1番美味しいんです!

しかし炭酸ジュース好きの節約家としては安くてお得な1.5Lと、

炭酸が抜けることなく飲みきれるサイズの割高な方と、どちらを買うのかはかなり迷うところです!

スーパーだとコカコーラ1.5Lペットボトルは160円くらです。トップバリュカロリーオフコーラ350mlは32円なので同じ金額で5本も買えます。

このお値段なら炭酸が抜けることなく飲みきれるサイズを買っても良いと思えます!

そして、やっぱり飲みきれるサイズは炭酸が効いていて美味しい!!

買い物の時は少しかさばってしまいますが、1.5Lペットボトルを買うよりもトップバリュカロリーオフコーラを何本か買うことをオススメします!

コカコーラと比べても遜色なし!

karaage
karaage

でも、安いコーラって美味しくないんじゃない?今まで安いコーラを買って後悔した事あったよね…

私は生粋のコカコーラ派です!そして、純粋な赤ラベルのコカコーラが大好きです!

ゼロやゼロカフェインよりも断然好きです!

トップバリュカロリーオフコーラはコカコーラゼロに近い味わいなんだろうと思って飲んでみました。

ですが!!良い意味で裏切られたのです!!

karaage
karaage

ここここれは…赤ラベルのコカコーラやないか!!

安いコーラには過去何度も裏切られてきた為、トップバリュカロリーオフコーラもだろうと試しに1缶しか買っていなかったのですが、飲み終わった後即何本かまとめて買ってきました!!

コカコーラゼロとゼロカフェインは私の中で甘さが独特で少し薬っぽい風味がするのが苦手なのですが、

トップバリュカロリーオフコーラにはそのような独特な甘みと薬っぽい風味が無く、コカコーラとすごく似ていて美味しいんです!!

ペプシコーラ好きには物足りないかも

コカコーラとすごく似ていると言うことは逆に言うと、スパイスの風味が少し強いペプシコーラとは違うのでペプシコーラの方が好きな人にとっては物足りないと感じるかも知れません。

人工甘味料が気になる方にはオススメできません

トップバリュカロリーオフコーラ・サイダー原材料

人工甘味料に関してはトップバリュカロリーオフコーラに限ったことではなく、コカコーラゼロにもコカコーラゼロカフェインにも、その他のカロリーオフと名のついている食品ほぼ全てに入っています。

人工甘味料は砂糖の何百倍もの甘さがあり、ごくわずかな量で甘みをつけられる為カロリーが抑えられるとっても魅力的な甘味料ですが、

カロリーが抑えられるからと大量に摂取してしまうと味覚の鈍化や腎機能の低下など様々な健康リスクがあると言われています。

なので人工甘味料を一切摂取したくないと言う方にはトップバリュカロリーオフコーラはオススメ出来ません。

ですが、人工甘味料だけではなく食品添加物もそうですが、日々の生活の中で大量に摂取したり、偏った食生活をしなければ、人工甘味料や食品添加物とも上手に付き合っていけるのではないかと私は考えています。

ちなみにトップバリュカロリーオフサイダーは

サイダーの方は純粋なそのままの、炭酸の砂糖水です!

これもご安心下さい!三ツ矢サイダーなどと全く同じです!問題ありません!美味しいです!

トップバリュコーラがリニューアルされました

2022年6月3日、いつものように買い物をしていたら、トップバリュのコーラ、サイダー、烏龍茶、お茶がリニューアルされている事に気が付きました。

烏龍茶とお茶は正直興味がなかったので、コーラとサイダーの味に変化は無いのか、確認してみました。

トップバリュコーラ・サイダー

見た目は変わりましたが、カロリーも、原材料も何も変わりはないのですが…

正直に申し上げますと、少し甘みが増して、コーラの風味が薄れたように感じました。

karaage
karaage

充分美味しいですが…少し残念です。

送料がかかってしまうのでオススメは出来ませんが、試してみたい方がいましたら、参考にしてみて下さい。

トップバリュブラックコーヒー・コーヒー微糖 38円

トップバリュコーヒー微糖とブラックコーヒー

コーヒーも他社製品より激安!!

先に謝っておきます。すみません筆者karaageはコーヒーを一切飲みません。ですのでコーヒーのレビューは毎日コーヒーをごくごく飲む夫の感想です。

缶コーヒーを楽天市場等で調べてみると、大手メーカーは1缶60円前後の商品が多いようです。

それに比べるとトップバリュ缶コーヒーはブラックも微糖も38円ですので値段は激安です!!

トップバリュブラックコーヒーもコーヒー微糖もとっても飲みやすい!

以前他の激安缶コーヒーをケースで買った事があります。

ですが夫好みの味ではなくリピートする事はありませんでした。

夫はトップバリュの缶コーヒーも安いのだからと期待せずに飲んでみたそうですが...トップバリュ缶コーヒーはとっても飲みやすくて美味しかったそうです!!

ブラックコーヒーは 

酸味が少なく後味スッキリで、アイスコーヒーを何本もごくごく飲んじゃうような方にはとってもオススメです!

味の近い商品としてはBOSSのブラック缶コーヒーです。酸味が苦手な人は是非!

コーヒー微糖は

雑味がなく、こちらもスッキリでごくごく飲めちゃうコーヒーです。

ブラックが好きな方だと、もう少し甘みを抑えてほしいと感じるくらいの甘さでした。

トップバリュブラックコーヒーはリピート決定です!

以前買った激安缶コーヒーの味のイメージがあり、トップバリュの缶コーヒーも正直期待していなかった夫ですが、美味しい!38円!?と驚いていました。

これなら良いわ!とケースで買いたいと喜んでいました。

トップバリュ緑茶・烏龍茶32円

トップバリュお茶と烏龍茶

お茶・烏龍茶も安いけど…

緑茶と烏龍茶は、普通のお茶です。

可もなく不可もな本当にごくごく普通のお茶です。

お茶は時間が経ってしまっていても美味しく飲めますし、残ってしまっても全然問題ないのでペットボトルで買います。

個人的にお茶は十六茶と爽健美茶が好きなので、トップバリュの缶のお茶と烏龍茶はリピートはしません。

トップバリュコーラ・コーヒー・お茶 まとめ

トップバリュ缶飲料は、個人的に断トツでカロリーオフコーラがおすすめです!!コカコーラが好きな方には本当に一度試してもらいたい商品です!!

缶コーヒーをよく飲む方にもトップバリュ缶コーヒーはおすすめできます!!とっても安いので好みの味かどうか一度は試してもらう価値はありです!!

オススメ度★★★★★!!

食品
karaageをフォローする
イオンTOPVALUレビュー 毎日BESTPRISE

コメント