【トップバリュアイス】トップバリュ大容量アイスはコスパも味も大満足!

お菓子・スイーツ

うちの家族はみんなアイスが大好きです!

夕食後にだいたい毎日アイスを1本食べます。


アイスって結構高くついてしまいませんか?

家族みんなで食べているとあっと言う間になくなってしまって、お菓子代をけっこう使ってしまいます。

そこで節約も兼ねて、最近リピートしてるのがこれです☆

トップバリュバニラアイスクリーム 429円

トップバリュ大容量アイスクリーム

子供の時アイスクリームディッシャーでアイスをすくって、コーンに乗せて食べていて、美味しかったし楽しかったのを思い出して買ってみました。

大きいアイスって子供のテンションが上ります☆

大きいアイスを買って帰った時の娘の目の輝きが違いました(笑)なんだかこっちも嬉しくなりました。

自分で食べたい量をすくって、チョコソースをかけたり、フルーツをトッピングしてみたり、

余っているシリアルをかけたりアレンジも出来て、美味しさも楽しさも大満足です☆

食後のアイスタイムがもっと楽しくなりました♪

味もとっても美味しい☆

他のバニラアイスと比べても何の遜色もありません。ちゃんと美味しいバニラアイスです☆

アイスの固さも、すくいやすい固さで小学生の娘でも自分ですくって食べられます。

ミルク感もコクも充分あります。

高い価格帯のアイスと比べるとさすがに全く同じではありませんが、

私は安くて美味しいアイスを食べているので、そのアイス達と比べて、トップバリュのアイスが劣っているということは全く有りません。

先日買おうとした時は売り切れてました。ちょっとガッカリしましたが、このアイスが好きな人が結構いるのかな?
と思うとなんだか嬉しくもありました♪

食べすぎ防止にもなって、コスパも◎

私がよく買うアイスと比較するとチョコバッキーは1本66mlで60円

スーパーカップは1つ200mlで、どこで買うかによって値段が違いますが、110円くらいです。

トップバリュのバニラアイスは100mlあたり39.8円なのでチョコバッキーと比べても、スーパーカップと比べても割安ですよね☆

そして大容量アイスの良いところはやっぱり好きな量を食べられることです☆

スーパーカップは美味しいけど少し多いなって思うこともあって、娘と半分にして食べることもありました。

一度器に出して、包丁で切ったりして意外と大変でした。

トップバリュダブルキャラメルアイス 429円

トップバリュダブルキャラメルアイス
トップバリュダブルキャラメルアイス 蓋を開けた所

キャラメルの方は苦手でした。

こちらはキャラメル味のアイスにキャラメルのつぶつぶとキャラメルソースが少し入っています。

キャラメル風味のアイスとキャラメルソースは美味しいのですが、キャラメルのつぶつぶが、飴のようなガリガリの食感で、アイスのアクセントとしては苦手でした。

31のポッピングシャワーとはちがって、口にすごく残るんです。

キャラメルのソースだけなら文句なしなのに…

娘にも夫にも不評だったので、キャラメルの方はリピートしません。

トップバリュストロベリーアイス 429円

トップバリュ大容量ストロベリーアイス

ストロベリーって案外みかけない…

ストロベリーアイスクリームも出ているのを発見しました。

私の場合、アイスはバニラかチョコが多いので、ピンクの見た目は新鮮でした。

味も昔からある正統派のストロベリーアイスでした☆

ストロベリーアイスの方にはストロベリーソースが入っています。

こちらには、ガリガリの粒は入っていないので大丈夫です!

特に私と夫のお気に入りでこちらはリピート決定です☆

トップバリュの大容量アイスはバニラとストロベリーで決まり!

たまには大容量のアイスを買って、子供と一緒にアレンジして食べるのはいかがでしょうか☆

ホットケーキに添えたり、ポテトチップと食べるのも美味しいと娘は言っていました♪

karaage
karaage

我が家では、いつもはバニラ、たまにストローベリーのルーティーンで決まりです☆

子供の大人もみんな大好きなアイス!

トップバリュの大容量アイスでお得に美味しく楽しく、デザートタイムを満喫してみてはいかがでしょうか☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。他にもトップバリュ商品は安くてお得で美味しいものがあり、
節約好きな私としては見逃せない商品ばかりです。

プライベートブランドって安いけど美味しくないと思っていませんか?

そんな事ありません。有名メーカの商品よりお得で、有名メーカーと同じく美味しい商品をどんどん紹介していきます。

オススメ度 バニラ・ストロベリー★★★★☆ キャラメル★★☆☆☆

コメント