トップバリュカビ取り用洗剤は他社製品より100円以上安くておすすめ!

日用品

洗剤にこだわりはありますか?シャンプーやリンス、食器洗い洗剤は香りや使用感にこだわりがある方もいると思いますが、お風呂などのカビ取り用洗剤はどうでしょうか?

カビ取り用洗剤は定期的に使いますし、一回に結構量を使う洗剤なので、私はメーカーにはこだわりがなく一番安く売られている商品を買っています。

本日紹介したいトップバリュのオススメ商品は、泡が密着分解洗浄カビ取り用洗剤 詰替え用99円です!

トップバリュカビ取り用洗剤は他社製品より100円以上も安い!

トップバリュ泡カビ取り用洗剤

「花王の泡タイプ強力カビハイター詰め替え用」は206円でした。それに比べてトップバリュ泡カビ取り用洗剤詰め替え用は99円です。

ちょっとビックリじゃないですか?107円も安いんです!!とってもお得です!!

次に買い換える時は是非トップバリュ泡カビ取り用洗剤をご検討下さい。

気になる使用感も成分も同じでした!

悩める主婦Aちゃん
悩める主婦Aちゃん

安い商品って品質は大丈夫なの?

karaage
karaage

確かに!お気持ちわかります!じゃあ、成分を比べてみましょう♪

カビ取り用洗剤

写真は左がトップバリュ製品で右がうちにあったジョンソン製品です。少し見にくくて申し訳ありませんが、このように書いてあります。

トップバリュジョンソン
次亜塩素酸塩
水酸化ナトリウム(0.8%)
界面活性剤(アルキルアミンオキシド)
液性/アルカリ性
次亜塩素酸塩
水酸化ナトリウム(0.5%)
界面活性剤(アルキルアミンオキシド)
安定化剤液性/アルカリ性

水酸化ナトリウムの量が少し違うようですが、それ以外は全く同じですね。

水酸化ナトリウムの量が違うことで洗浄力に違いがあるのか私には分かりませんが、自宅のお風呂のカビで試してみた所、特に違いはなく、どちらもカビを取ることが出来ましたのでご安心下さい。

お風呂のピンク汚れってどうしてる?

お風呂場って少しほっておくと、ピンクの水垢汚れが出来てしまいませんか?毎日入念に掃除をしていればピンク汚れ問題には悩まされないのでしょうが、私は無理です。2日に1回お風呂用洗剤でこするくらいしか出来ません。ですがその程度ではピンク汚れが出来てしまいます。

そんな時、私は2ヶ月に1度くらいのペースで、泡カビ取り用洗剤をお風呂の床や扉、浴槽周りのゴムの部分に、じゃんじゃんかけてピンク汚れやカビを一掃します。

お風呂に入る1時間前くらいに床にかけておいて、お風呂に入ったら先にシャワーで流すだけなので楽ですし、ゴシゴシしないとなかなか取れなかったピンク汚れやカビが、泡を流すだけで一掃されてスッキリします!

トップバリュカビ取り用洗剤は買い置き必須です!

私のように1度にまとめて、カビやピンク汚れを一掃するような使い方をしていると、カビ取り用洗剤が無くなるのが結構早いです。だとしても、トップバリュのカビ取り用洗剤はとっても安いので、じゃんじゃん使えてしまいます!

お風呂の扉や浴槽周りなどのゴム部分には、泡タイプのカビ取り用洗剤はとっても重宝しますので、トップバリュのカビ取り用洗剤を見かけたら是非買ってみて下さい。

トップバリュカビ取り用洗剤 まとめ

トップバリュの泡カビ取り用洗剤 詰め替え用は他社製品より100円以上も安くてとってもお得!

成分を比べてみてもほぼ同じなので、洗浄力も問題なし!

お風呂の床のピンク汚れ、扉や浴槽周りのカビにじゃんじゃん使って、面倒なこすり洗いを省いて、掃除の時間を減らして楽しちゃいましょう!

オススメ度★★★★★

コメント