【トップバリュ キャノーラ油】即買い必死!製造元や原料・価格比較!

食品

※この記事は2022年4月に書いたものです。

食品や日用品の価格は、私が小さかった時、若かった時と比べると、かなり値上がりしていますし、

チーズやお菓子などは量も少なくなっていると、最近本当に実感します。

そんな時、家計の救世主となってくれるのが、トップバリュ商品です!

トップバリュ商品は2022年6月末まで値上げをしないと発表されました。

そこで今回は、他社製品がどんどん値上がりし、トップバリュ商品との価格の差がどんどんついていて、

売り切れ続出中!見つけたら即買い必死!

トップバリュ キャノーラ油】を、イオン大好き節約主婦karaage(Twitter:@karaageblog_)が、他社商品と比較しながらレビューします!

トップバリュ キャノーラ油は
  • 製造元は、粉もので有名な昭和産業なので品質も安心
  • 原材料も日清オイリオと全く同じなので問題なし
  • いつでも1L 257円は今や激安!(他社製品は350円くらいが普通です)

「トップバリュさらっと仕上がる キャノーラ油」は2022年7月に休売いたしました。

2022年7月新しく発売されたトップバリュサラダ油はこちら

トップバリュ キャノーラ油 は見つけたら即買い必死!

食用油が300円を超えた時、価格が高騰していると実感した方が多いのではないでしょうか?

そこで!一般的なご家庭で良く使う、1L前後の食用油コーナーでひときわ目立ったのが、未だに200円台をキープしている、トップバリュのキャノーラ油です!!

karaage
karaage

トップバリュ キャノーラ油は売り切れが続出しています!

一見なさそうに見えても棚の奥までしっかり確認してください!影に隠れて1つ2つ残っている事があります!

しかし、他の商品がこれだけ高騰しているのに、未だに200円台をキープできるなんて品質に問題があるのでは?と感じる方もいるのではないでしょうか?

早速比べてみましょう♪

トップバリュキャノーラ油

トップバリュキャノーラ油|価格

トップバリュキャノーラ油は1000g257円です。

次に安かった日清オイリオ キャノーラ油でも900g約300円と割高でした。

トップバリュキャノーラ油|原材料

トップバリュも日清商品も、食用なたね油となっていてます。

そしてトップバリュ商品には、原材料のなたねは遺伝子組み換え不分別と記載されています。

日清商品には記載がありませんが、日清オイリオ公式HPによると、トップバリュと同じく、原料のなたねは遺伝子組み換え不分別との事でした。

トップバリュキャノーラ油|製造元

トップバリュ商品は一体どこで作られているのかと確認した所、

トップバリュキャノーラ油はホットケーキミックスや天ぷら粉など、粉物のイメージが強い、昭和産業株式会社が作っていて、製造所は茨城県鹿島工場です。

よく知っている商品を作っている会社だと分かると、安心できますね。

トップバリュキャノーラ油|味や見た目など

私は唐揚げやトンカツなどの揚げ物が大好きで、自分でも頻繁に作って食べるのですが、

どちらの油を使っても、唐揚げはトンカツの味が変わったり、出来栄えに差が出来るなんて事は全くありません。

ただし、日清オイリオの商品には栄養成分表にビタミンE1.9~5.0と記載されているので、

ビタミンEが入っていない点では、トップバリュ商品は劣っているのかもしれません。

日清キャノーラ油

トップバリュ キャノーラ油 は今後も注目です!

トップバリュ商品は2022年6月末まで値上げしないと発表されましたが、様々なものが値上がりする限り、

トップバリュ商品も、いつか少しずつ値上がりしていくのでしょう。

そんな中でも、未だに値上げせず、安くて良い商品を提供してくれる、イオントップバリュは節約主婦にとって本当にありがたい存在です。

価格は値上がりしていくと思いますが、今度もトップバリュ商品、トップバリュキャノーラ油が割安な事に変わりはないと思いますので、

他の商品とも比較しつつ、トップバリュ商品のお得さを発信し続けて行こうと思います。

オススメ度★★★★★!!

食品
karaageをフォローする
イオンTOPVALUレビュー 毎日BESTPRISE

コメント