【トップバリュ キャノーラ油】見つけたら即買いです!製造元や原料・価格も比較!

食品

※この記事は2022年4月に書いたものです。

食品や日用品の価格は、私が小さかった時、若かった時と比べると、かなり高くなっていますし、

チーズやお菓子などは量も少なくなっていると、最近本当に実感します。

そんな時、家計の救世主となってくれるのが、トップバリュ商品です!

トップバリュ商品は2022年6月末まで値上げしないと発表されました。

そこで今回は、他社製品がどんどん値上がりし、トップバリュ商品との価格の差がどんどんついていて、

売り切れ続出中!見つけたら即買い必死!

トップバリュ キャノーラ油】を、イオン大好き節約主婦karaage(Twitter:@karaageblog_)が、他社商品と比較しながらレビューします!

トップバリュ キャノーラ油は
  • 製造元は、粉もので有名な昭和産業なので品質も安心
  • 原材料も日清オイリオと全く同じなので問題なし
  • いつでも1L 257円は今や激安!(他社製品は350円くらいが普通です)

トップバリュ キャノーラ油 は見つけたら即買い必死!

食用油が300円を超えた時、価格が高騰していると実感した方が多いのではないでしょうか?

そこで!一般的なご家庭で良く使う、1L前後の食用油コーナーでひときわ目立ったのが、未だに200円台をキープしている、トップバリュのキャノーラ油です!!

トップバリュ キャノーラ油は売り切れが続出しています!

一見なさそうに見えても棚の奥までしっかり確認してください!影に隠れて1つ2つ残っている事があります!

しかし、他の商品がこれだけ高騰しているのに、未だに200円台をキープできるなんて品質に問題があるのでは?と感じる方もいるのではないでしょうか?

早速比べてみましょう♪

価格

トップバリュキャノーラ油は1000g257円です。

次に安かった日清オイリオ キャノーラ油でも900g約300円と割高でした。

原材料

トップバリュも日清商品も、食用なたね油となっていてます。

そしてトップバリュ商品には、原材料のなたねは遺伝子組み換え不分別と記載されています。

日清商品には記載がありませんが、日清オイリオ公式HPによると、トップバリュと同じく、原料のなたねは遺伝子組み換え不分別との事でした。

製造元

トップバリュ商品は一体どこで作られているのかと確認した所、

トップバリュキャノーラ油はホットケーキミックスや天ぷら粉など、粉物のイメージが強い、昭和産業株式会社が作っていて、製造所は茨城県鹿島工場です。

よく知っている商品を作っている会社だと分かると、安心できますね。

味や見た目など

私は唐揚げやトンカツなどの揚げ物が大好きで、自分でも頻繁に作って食べるのですが、どちらの油を使っても、唐揚げはトンカツの味が変わったり、出来栄えに差が出来るなんて事は全くありません。

ただし、日清オイリオの商品には栄養成分表にビタミンE1.9~5.0と記載されているので、ビタミンEが入っていない点では、トップバリュ商品は劣っているのかもしれません。

トップバリュ キャノーラ油 は今後も注目です!

トップバリュ商品は2022年6月末まで値上げしないと発表されましたが、様々なものが値上がりする限り、トップバリュ商品も少しずつ値上がりしていくのでしょう。

そんな中でも、品質を保ちつつ、少しでも安く提供してくれる、トップバリュは節約主婦にとって本当にありがたい存在です。

価格は値上がりしていくと思いますが、今度もトップバリュ商品、トップバリュキャノーラ油が割安な事に変わりはないと思いますので、他の商品も確認しつつ、トップバリュ商品のお得さを発信し続けて行こうと思います。

オススメ度★★★★★!!

食品
karaageをフォローする
イオンTOPVALUレビュー 毎日BESTPRISE

コメント