【トップバリュ袋麺】トップバリュの袋麺が激安でとっても美味しい!

トップバリュ袋麺 インスタント

みんな大好きインスタントラーメン!!

安くて美味しくて、子供でも簡単に作って食べられる、袋麺はどこのご家庭でも、必ず常備していますよね。

袋麺を買う時、沢山の商品があって迷ってしまう方にも、毎回同じ商品しか買わないと決めている方にも、

今回オススメしたいのが【トップバリュの袋麺】です! 

トップバリュの袋麺は、他の商品とあまり変わらない価格帯のもちっと麺シリーズ213円と激安袋麺170円と2種類あります。

今回はリニューアルした、トップバリュの激安袋麺170円の方を紹介します。

以前紹介したトップバリュの激安カップ麺は安いけどあんまり…でしたが、トップバリュの激安袋麺はいかに!!

トップバリュ 激安インスタントラーメンは
  • トップバリュの激安袋麺はどの味も美味しい!
  • 5食パックで170円は比べる商品が無いほど激安!!
  • 激安商品にもかかわらず、定番の味以外に「とんこつ味」もあるのはとっても嬉しい!
  • 激安でとっても美味しいのでインスタントラーメンを常備しておきたい家庭にはとってもオススメ!

トップバリュ激安袋麺170円は美味しい!

最初に言っておきます。トップバリュの激安インスタントラーメン170円はどれも美味しいです!

そして、私は味が濃いのが大好きで、インスタントラーメンを作るときは、規定量より100cc少ない水で作り、スープも全部飲み干すのがスタンダードです。

以上をふまえて各味ごとに詳しく感想を書いていきます。

トップバリュ袋麺|しょうゆ 382kcal

トップバリュインスタントラーメンしょうゆ
卵を1つ入れて頂くのもkaraage流です。ちなみにこの卵は途中で黄身が飛び出してしまい少し失敗しました。

スープは粉末が1つだけ入っていて、出来上がりは右側のようになります。規定量より100cc少ない水の量で作るとこんな感じです。

私的には味の濃さが丁度良く、麺もスープも充分美味しいです!

袋麺の定番と言えば私の中では、サンヨー食品のサッポロ一番、東洋水産のマルちゃんラーメンなのですが、

この2商品と比べても遜色なく美味しいインスタントラーメンです!

(※マルちゃん正麺のような価格帯が少し高めで生麺食感のインスタントラーメンとは比較していません。)

そして価格がサッポロ一番とマルちゃんラーメンと比べると100円くらいは安いです!

ですが味が劣っていると言うことは全く有りません!ご安心ください!

安心安定の美味しさでインスタントラーメンと言えばコレ!!っという味です。

karaage
karaage

安心安定の美味しさでインスタントラーメンと言えばコレ!!っという味です。

トップバリュ袋麺|みそ 388kcal

トップバリュインスタンラーメンみそ

みそラーメンは食べやすい味でした。

みそラーメンには唐辛子が入っているものが多く、唐辛子が見えるくらい入っているものだと、子供があまり食べないのですが、

トップバリュのみそラーメンには唐辛子がほぼ入っていないので、辛いのが苦手な子供でも大丈夫です。

karaage
karaage

悪く言うと、辛味なくパンチのない味です。

みそラーメンが好きな方は物足りないと感じるかもしれません。

唐辛子やにんにくを足して食べると満足感が増しますね。

トップバリュ袋麺|しお 378kcal

トップバリュインスタントラーメンしお

濃い味が好きな私は、塩ラーメンはあまり食べません。

水を規定量より100cc少なくしてもやっぱり粉末スープだけのラーメンだと少し物足りないと感じてしまいます。

濃い味が好きな私的には塩ラーメンは香味油や液体スープが入ったラーメンの方が好みですが、さっぱりした味わいが好きな方にはオススメできます。

塩ラーメンは味がシンプルな分、お鍋のシメにインスタントラーメンを、スープごと入れるには1番オススメです!

karaage
karaage

塩ラーメンは味がシンプルな分、お鍋のシメにスープごと入れると美味しいです!オススメです!

トップバリュ袋麺|とんこつ 390kcal

トップバリュインスタントラーメンとんこつ

トップバリュ激安インスタントラーメンの中で一番オススメなのが、とんこつラーメンです!!

北海道在住の私は、とんこつラーメンにはあまり馴染みがなく、スーパーにもとんこつ味のインスタントラーメンはほぼ売っていません。

なのでトップバリュの激安ラーメンにとんこつ味が出たのは正直かなり驚きました。

そして大丈夫なのかと不安でした。

ですが!袋にも書いている通り、このとんこつラーメンは「くせのない味わい」なんです!

とんこつ独特の臭さがほぼありません!

なのでとんこつ味がしつこくなく、程よくコクのあるスープが、とんこつラーメンを食べ慣れてない私でもとっても美味しかったです!

karaage
karaage

とんこつ味がしつこくなく、程よくコクのあるスープが、とんこつラーメンを食べ慣れてない私でもとっても美味しかったです!

トップバリュの袋麺は安い!

インスタントラーメンは250円前後の定番商品と、300円前後の少し高級路線の商品のどちらかに分かれます。

他の定番商品と変わらない美味しさで、200円以下の袋麺は今まで見たことが有りません。

主な袋麺と比較すると、こうなります↓

主な袋麺マルちゃん正麺
マルちゃん正麺
屋台十八番
屋台十八番
サッポロ一番
サッポロ一番
マルちゃんラーメン
マルちゃんラーメン
トップバリュ袋麺
トップバリュもちっと麺
トップバリュ袋麺
トップバリュ激安袋麺
価格300円くらい300円くらい250円くらい250円くらい213円170円
特徴特に麺が美味しい特に麺が美味しいこれぞ袋麺の定番!これぞ袋麺の定番!これぞ定番の袋麺!定番に負けない美味しさ!

トップバリュ袋麺 まとめ

トップバリュの激安インスタントラーメンは、5食パック170円と激安で、どの味を買っても失敗がなく、

5食パック250円前後のオーソドックスなインスタントラーメンが好きな方には、自信を持ってオススメできる商品です!

是非!度に2袋くらいは買って常備してほしいです!!

オススメ度★★★★★!!

コメント