【トップバリュかき氷】定番も大人用も種類が豊富で家族皆楽しめます

トップバリュアイスアイキャッチ画像 お菓子・スイーツ

※この記事は2022年5月29日に書いたものです。

5月末になり、イオン大好き主婦karaage(Twitter:@karaageblog_)の住む北海道も、やっと暖かくなってきて、アイスが食べたくなる日もチラホラ出てきました。

そんな時、トップバリュのアイスに、かき氷や、ひとくちアイスの新商品が出ていて、全種類買ってみました♪

今回も忖度なし正直レビューします!!

好みの違いもあると思いますが、是非最後まで読んでみて下さい☆

トップバリュ かき氷・アイスは
  • 定番から変わり種まであって家族皆好みの味が見つかります
  • レモンの氷に入っているレモンスライスは苦くて酸っぱくて固くて食べられない
  • イチゴの氷はちょっぴり本格的なイチゴ味で美味しい
  • お子さんにはフロートかアイスバーが食べやすくてオススメ
  • ピスタチオアイス濃厚で美味しい

トップバリュかき氷|レモンの氷 95円

トップバリュレモンの氷

スッパ美味しい!よくあるレモンのかき氷です。

ただ普通の違うのは、レモンの輪切りが入っている所です。

レモンの輪切りを食べてみると…

karaage
karaage

すっぱい!!硬い!!苦い!!

娘

すっぱい!!硬い!!苦い!!

砂糖やはちみつに漬けたレモンではなく、本当にそのままの本気のレモンが入っていました。

すみません…たった1切れのレモンの輪切りでしたが…私も娘もひとくちしか食べられませんでした。ゴメンナサイ。

トップバリュかき氷|いちごの氷 95円

トップバリュいちごの氷

いちごの氷は、お祭りや市販のイチゴのシロップ味ではなく、いちごジャムのような、いちごの風味や甘酸っぱさを感じるかき氷です。

karaage
karaage

例えるなら、いちごポッキーではなくて、つぶつぶいちごポッキーって感じです。

ちゃんとイチゴの風味があるので、少し高級感?があってオススメです♪

トップバリュかき氷|ソーダフロート 84円

トップバリュサイダーフロート

ソーダフロートは間違いない定番の美味しさです。

アイスもしっかり入っています。

トップバリュソーダフロート断面

ガリガリ君とミルクアイスですからね!美味しくないわけがない!

karaage
karaage

正直、私は安定のソーダフロートが一番好きです!

トップバリュかき氷|コーヒーフロート 84円

トップバリュコーヒーフロート

私は、コーヒーを全く飲まないのですが、コーヒーゼリーは好きでたまに買って食べるんです。

コーヒーフロートも、コーヒーゼリーのような感じなのかと期待したのですが…

結構苦くて、アイスと一緒に食べても、コーヒーゼリーのようにはいかず、好みの味ではありませんでした。

オヤジ
オヤジ

普段コーヒーを飲む僕でも…あまり美味しくありませんでした…

トップバリュかき氷|練乳あずき84円

トップバリュ練乳あずき

練乳あずきは、きちんと小豆が入っていて、練乳がねっとりと甘くて、美味しかったです。

karaage
karaage

昔はあずきアイスは食べなかったんですが…年齢を重ねるごとに小豆が美味しくなりますな〜

トップバリュかき氷|イチゴフロート 84円

トップバリュイチゴフロート

イチゴフロートも、ソーダフロート同様に定番で、安定の美味しさです。

娘

私はイチゴフロートが一番好き♪

トップバリュアイスバー|ストロベリー&ヨーグルト風味 192円

トップバリュストロベリー&ヨーグルト風味アイスバー

ガリガリ君のように、中がソーダかき氷、外側がソーダシャーベットと、同じ味のアイスでかき氷をコーティングしたアイスはありますが、

中のかき氷がストロベリーで、外側はヨーグルト味と、中と外でフレーバーが違うアイスは、少し珍しいんじゃないかと思いました。

ですが、どちらも合わないわけがない味同士ですから、普通に美味しいです。

karaage
karaage

味も、サイズも、子供にピッタリ♪娘にも喜ばれました!

トップバリュアイスバー|みかん&ヨーグルト風味 192円

トップバリュみかん&ヨーグルト風味アイスバー

みかん&ヨーグルトも間違いなく美味しいです。

ストロベリーもみかんもどちらも美味しいのですが、みかんの方がさっぱり爽やかです。

karaage
karaage

私はみかん&ヨーグルトの方が好き!

トップバリュアイス|ピスタチオアイス 192円

トップバリュピスタチオアイス

ひとくりサイズのピスタチオアイスは、切って中を見てみても、ピスタチオ?うっすら緑なのか?くらいの色合いでしたが…

食べてみると、ふんわりとピスタチオの風味を感じる、美味しいアイスでした♪

karaage
karaage

いつもは定番のバニラですが、たまにはピスタチオも良いですね!

トップバリュ かき氷 アイス まとめ

トップバリュのかき氷は、定番のレモンやイチゴ、安定のソーダフロートやイチゴフロート、練乳あずきに加えて、

コーヒーフロートやイチゴ&ヨーグルトとみかん&ヨーグルトと、種類が沢山あって、

その日の気分に合わせて選べますし、家族皆のお気に入りが見つかるラインナップです。

ピスタチオアイスは、ちゃんとピスタチオの風味があって濃厚で美味しいのですが、好みが分かれる味かもしれません。

暑い夏は、食後のデザートにトップバリュのかき氷はいかがでしょうか♪

オススメ度:レモンの氷|コーヒーフロート ★★☆☆☆

イチゴの氷|ソーダ・イチゴフロート|練乳小豆|イチゴ・みかん&ヨーグルト風味アイスバー ★★★★☆

コメント