【トップバリュ カップ麺】トップバリュカップうどん・そば 割安で安定の美味しさ!

インスタント

みんな大好きカップ麺!カップ麺の中でも、うどんとそばと言えば、東洋水産マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬきか、日清どん兵衛きつねうどんと天ぷらそばですよね。

イオン大好き主婦karaageもカップ麺のうどんとそばが好きで、年越し蕎麦にもカップ麺が1番と思っているほど大好きです。

そんな美味しいカップ麺のうどんとそばは、トップバリュからも2種類ずつ発売されています。(※うどんだけもう1種類あります。下記参照)今回はトップバリュのカップうどんとそばを詳しくレビューしてきます。

トップバリュ カップ麺 うどんとそばは
  • いつでも大手メーカー商品の特売価格!
  • 味はどれも大手メーカーと遜色なく美味しい!
  • 鴨だしそば美味しく、他の商品にはない魅力があり1番オススメ!

トップバリュ 天ぷらそば 95円 484kcal

トップバリュのうどんはいつでも95円と、東洋水産や日清の商品と比べると割安で、最近ではカップ麺も値上がりしているので、東洋水産のマルちゃんでも特売でもない限り100円を切ることはありませんし、日清どん兵衛は特売でも100円を切る事はありません。

そう考えると、いつでも95円というのは本当にありがたい商品だと思います。(※トップバリュ商品は2022年6月末まで価格据え置きですが、それ以降は値上がりするかもしれません。)

トップバリュの天ぷらそばは、東洋水産のマルちゃん緑のたぬきのように、天ぷらをのせて少し浸して食べるタイプのそばです。日清どん兵衛の後乗せサクサク天ぷらとは違います。

味も、緑のたぬきやどん兵衛と遜色なく美味しい天ぷらそばです。少しだけ濃いめの味な気がしましたが、カップ麺が大好きでいろいろな商品を食べている私的には、良い意味で他の商品と全く同じクオリティーの美味しい蕎麦です!

トップバリュ天ぷらそばは、麺もスープも天ぷらもとっても美味しいカップ蕎麦です!

ウエルシア楽天市場支店
¥1,529 (2022/04/08 10:54時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

トップバリュ きつねうどん 95円 424kcal

トップバリュきつねうどんも、もちろん95円と割安です。パッケージ的に東洋水産マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきを意識しているような気がしますね。

もちろん、トップバリュのきつねうどんも、他の商品と比べても遜色なく美味しいです。割安だからといって、油揚げがが小さいなどと言う事もありませんし、麺もスープも油揚げも大手メーカー商品と変わらず美味しいです!

ウエルシア楽天市場支店
¥1,529 (2022/04/08 10:55時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

トップバリュ 鴨だしそば 95円 328kcal

トップバリュ鴨だしそばは、容器のタイプが縦長で、内容量が少し少なくなっています。会社や学校など出先で食べたい時、おにぎりだけでは物足りない時なんかには良いですね。

トップバリュ鴨だしそばで1番注目してほしいのは、この肉団子です!日清カップヌードルの謎肉の様な食感と味なのですが、謎肉よりもあっさりでふわっとしていて、でもジュワッとあの謎肉独特の美味しさがあって、私的には謎肉よりもトップバリュ鴨だしそばの肉団子の方が美味しいです!

もちろん、麺もスープもとっても美味しく、もぐナビ「カップうどん・そば総合」のおすすめランキングで、5位にランクインするほどです。

商品の価格も送料も高いので、おすすめ出来ませんが、近くにイオン・イオン系列店が無く、もしも食べてみたいと言う方がいらっしゃいましたら、楽天市場では取り扱いがありましたので見てみて下さい。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

トップバリュ きざみきつねうどん 95円 309kcal

トップバリュきざみきつねうどんは、何故か内容量が1番少ないです。

トップバリュきざみきつねうどんは、トップバリュきつねうどんと違って、卵と大きめのネギが入っています。スープも麺も普通に美味しいですが、私だったら同じ値段で量の多い、トップバリュきつねうどんの方を選びます。

トップバリュカップ麺 うどん そば まとめ

トップバリュのカップうどん・そばは、天ぷらそばときつねうどん、鴨だしそばときざみきつねうどんの4種類があります。どれも、2022年6月末までは価格据え置きで95円と、大手メーカー商品と比べると割安で、

麺もスープも具材も、どれも大手メーカー商品と全く遜色なく美味しいです。中でも鴨だしそばは評価が高く、肉団子が他の商品には無い美味しさで、1番のオススメです。

オススメ度★★★★★

コメント