【トップバリュ ギリシャヨーグルト】2022年3月新発売!ストロベリーチーズケーキ

お菓子・スイーツ

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトよりも少し高いですが、濃厚でクリーミーな味わいで、低カロリー高たんぱくな食品として、女性を中心に人気が高いですよね。

トップバリュのギリシャヨーグルトは、大手メーカーよりも割安で、少し変わったフレーバーがあって、トップバリュ商品の中でも人気の高い商品です。

そんなトップバリュのギリシャヨーグルトに、2022年3月に新フレーバー【ストロベリーチーズケーキ】が登場しました。(代わりに、2022年2月にモンブランが製造終了しています。)

トップバリュ ギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキは
  • ストロベリーヨーグルトとしては美味しい!けどチーズケーキ感はない!
  • 正直モンブランの方が美味しかったので…残念
  • ケーキのフレーバーは期間限定枠なので、食べておいて損はなし!

トップバリュギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキ 147円 88kcal

私がトップバリュのギリシャヨーグルトを食べ始めてから、まだ1年経っていないので、このストロベリーチーズケーキ味が期間限定で毎年出ているのか、毎年違うフレーバーなのかは分かりませんが、ストロベリーチーズケーキ味が店頭に並ぶと、以前まであったモンブラン味が店頭からなくなったので、期間限定フレーバー枠なんだと知りました。

ただのストロベリーではなく、ストロベリーチーズケーキとはどんなに美味しいのだろうと、期待して買ってきました!

他のフレーバー同様、ヨーグルトの下にソースが入っています。チーズのソースは見当たらなかったので、ヨーグルト自体にチーズケーキ感があるのかと思い、まずはヨーグルトだけで頂きました。

ですが、ヨーグルトはただの甘くないヨーグルトでした。

混ぜて食べたらストロベリーチーズケーキになるのかと思い、よく混ぜて食べてみたら…ただのストロベリーヨーグルトでした。

ストロベリーヨーグルトとしてはとっても美味しかったのですが…チーズケーキ感はありませんでした。

トップバリュ ギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキ まとめ

トップバリュ ギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキは、ストロベリーヨーグルトとしてはとっても美味しいです。ヨーグルトのフレーバーとしてストロベリーは定番ですが、トップバリュのギリシャヨーグルトには無かったフレーバーなので、ストロベリーが加わったのは嬉しいことです!

が!チーズケーキ感は一切ないので、少し残念な気持ちになります。ですが私は、トップバリュギリシャヨーグルトの少し変わったフレーバーが好きなので、次の期間限定フレーバーがより一層楽しみなりました。

オススメ度 ★★★★☆

コメント