忙しい主婦必見!トップバリュ冷凍食品Cookitだけで夜ご飯は成立するか検証!

冷凍食品

2021年4月8日放送のラヴィットでトップバリュ冷凍食品ランキングが紹介されていました。順位は以下の通りです。

  • 10位 cookit チーズダッカルビ
  • 9位  ごろっとうまい若鶏ももから揚げ
  • 8位  大豆からつくったハンバーグ柚子おろしソース
  • 7位  cookit鶏肉となすの麻辣醤炒め
  • 6位  cookitえびとブロッコリーの中華あん炒め
  • 5位  cookit鶏もも肉とれんこんの甘辛炒め
  • 4位  デミグラスソースハンバーグ
  • 3位  北海道産男爵いも使用の男爵コロッケ
  • 2位  cookit黒酢酢豚
  • 1位  ギョーザ 

このランキングの中に5つも入っている トップバリュCookit 皆さんは知っていましたか?

私は知りませんでした。冷凍食品はお弁当のおかずに何品か冷凍庫にストックしていますが、

ミールキットのようなタイプの冷凍食品はスルーしてました。

正直、内容量や味が心配だったんです。

しかし、テレビで紹介されているのを見て、実際に量や味を確かめたくなり、

トップバリュCookitだけで夜ご飯は成立するのか検証してみました。

トップバリュCookit黒酢酢豚

結果!トップバリュCookitだけで夜ご飯は成立します!

トップバリュCookitは野菜もお肉も充分に入っていて、おかずはこれ一品で問題ありません!

ご飯さえセットしておけば、帰宅後レンジで解凍、炒めてあえてすぐに夜ご飯です☆

野菜もお肉も満足の量でした!!

ミールキット系の商品は量が少ない印象の私でしたが、

パッケージの表に分かりやすく、しかも各具材ごとの量が表示されているのは好感が持てました。

トップバリュCookit黒酢酢豚 中身

解凍前の具材はこんな感じです。

結構はいってる?

この時点での私はまだ半信半疑です。

これをトレーごとレンジで温めて、フライパンで炒めて、付属の調味料を絡めて出来上がりです

ジャジャーン!

トップバリュCookit黒酢酢豚 2人前完成

これだけの量が出来ました☆

どうですか?パッケージに偽りはなく、たっぷり約2人前で間違はないです!

小学生の娘の食べる量を取り分けても我が家では満足の量でした☆

大人も子供も美味しい!本格的な酢豚です☆

うちの娘はポッカレモンや、ポン酢、甘酢あんが好きなので、

この酢豚の味がとっても大好きです!

酸味が強すぎず、甘過ぎず、黒酢や醤油等のコクがとっても美味しかったです!

特に美味しいのが お肉 !!

量も良かったのですが、お肉がとっても美味しかったです☆

からあげ大好きな私好みの美味しい豚からあげでした!

洗い物も最低限で済みます☆

解凍はトレーのまま→フライパンで炒める→お皿に盛り付け これだけです☆

食べ終わった後、片付けるのはフライパンとお皿とご飯の茶碗で良いというわけです!

「今日はご飯支度しないぞ!」こんな日はCookitだけで夕食はどうですか?

インスタント味噌汁をつければ更に完璧ですね!!

そして食器洗いも食洗機任せてしまいましょう!!

コスパを考えても冷凍庫に1つは入れておきたい!

箱に入っている中華調味料は150円程度、

野菜を1つ追加して作る中華名菜は300円程度、

トップバリュ Cookit は798円(税抜)

ダントツで高いです。

しかし、この価格でもコスパが良いと感じる魅力があります。

何にもしたくない。でもちゃんとした夕食を出したい。

何にもしたくないけど夕食はちゃんと用意したい。

この願いを叶えてくれるとしたら800円って安くないですか?

お弁当を3人分買ってきてしまったら、1000円以上は余裕でかかってしまいますし、

そしてお弁当の野菜ってほんのちょっぴりですよね。(大好きですけどね。)

箱の調味料だと普通に下ごしらえがあるし、その分洗い物も増える。

野菜を1つ足すセットも、結局包丁とまな板使いますよね。
(まな板は牛乳パックで代用しても良いですが)

Cookitはまな板も包丁も使いませんし野菜も十分入っています。

手軽さと美味しさと野菜の量を考えるとコスパが良いです。

本当に疲れた時はお母さんもちゃんと休みましょう。

名前もない家事も含めるとお母さんが本当に休んでいる時間ってわずかではないでしょうか?

仕事、育児、家事 疲れてしまった時は Cookitだけ にしましょう!

毎日約1時間くらい、急いでも30分は夕食作りにかかりますよね。

それが余裕で10分になります。洗い物の時間も半分になります。

節約できた時間で少し横になったり、好きなテレビを見たり、

その時間が大きな心のゆとりになります☆

まとめ

  • トップバリュCookit は小学生娘と夫婦3人でも満足のボリューム
  • 味もとっても美味しい!
  • 手間がとことん省けて出来るのも一瞬!洗い物も最低限!
  • 量・味・手間をとったらコスパも良し☆
  • 疲れたお母さんを助けてくれる優秀アイテム!

以上の理由から私はCookitを1つは必ず冷凍庫に常備しておいて、

本当に疲れてしまった日は遠慮なく躊躇なく夕ご飯にCookitだけを出します!

全ての冷凍食品に言えることですが、冷凍野菜独特のしんなり感はあります。私は、どうしても食感が苦手で食べられない他社の冷凍野菜があるのですが、それを比べるとCookitの冷凍野菜は美味しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも頑張っている忙しいお母さん達の、休める時間を作れたら嬉しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

コメント