【トップバリュアイス】トップバリュのアイスはどれも割安でとっても美味しい!

お菓子・スイーツ

みんな大好きアイス!家族みんなが食べるってご家庭が多いのではないでしょうか?もちろん我が家もです!

みんながアイスを食べるので、少し小さいですが、マルチパックのアイスを買って常備しておくことが多いです。いろいろな種類があるので、いつも何を買うか迷ってしまいますが、常に買っておくのがトップバリュマルチパックアイスです。

今回はトップバリュの割安で美味しいマルチパックアイスを紹介します。

トップバリュ アイスは
  • 割安で美味しいのでオススメ!
  • シューアイスとアイスモナカチョコ入りバニラは個人的に好みではありませんでした。

北海道バニラバー 192円 1本52kcal

トップバリュ北海道バニラバーは、45ml8本で192円なので、1本あたり24円です。ロッテの商品にも北海道バニラバーがあります。ロッテのバニラバーも45ml10本240円程なので1本あたりの値段は約24円でトップバリュと同じです。

商品名も見た目も味も、トップバリュとロッテのバニラバーは同じです。どちらも美味しいですし、どちらも定番の飽きのこない味です。

チョコレートバー 267円 1本122kcal

トップバリュのチョコレートバーは、種類がアイスミルクに分類されるので、チョコレートバーの定番パルムとは種類が違います。(パルムの種類はアイスクリームです)

トップバリュのチョコレートバーもチョコとバニラアイスが濃厚で充分美味しいのですが、アイスクリームのパルムよりも、乳脂肪分が少ないのだと思いながら食べてしまうと、やはりパルムとは違う?と感じる方もいるかもしれません。ちなみに私には違いはよくわかりません。

しかしパルムは1箱350円くらいはしますので、価格の差を考えたらトップバリュの方がお得で充分美味しいので、私的にはオススメです。

ローストアーモンドチョコレートバー 300円 1本142kcal

バニラアイスの中にココアクッキーが入ってて、チョコレートとアーモンドがかかってて、結構食べごたえがあって、食感も楽しくて、とっても美味しいです。

明治アーモンドチョコレートアイスバー約350円と比べると、トップバリュの方が少し安いので、ローストアーモンドチョコレートバーは安くて美味しくてオススメです。

ひとくちサイズのチョコアイス 192円 1個31kcal

このアイスは森永乳業のピノですよね。ピノは6粒で約120円なので1粒約20円です。トップバリュのひとくちサイズのチョコアイスは15粒で192円なので、1粒約15円なのでトップバリュの方が安いです。

味はピノとほとんど変わりませんが、ピノはアイスクリームで、トップバリュはラクトアイスなので、乳脂肪分の量が少ないです。そう言われると少しさっぱりなのかな?と思うかもしれませんが、味の違いはほとんど分からないです。

シューアイスバニラ 235円 1個57kcal

バニラアイスというよりは、ミルクアイス?と思うような味です。良く言えばさっぱりしていて美味しいですが、バニラアイスが好きな人には物足りない味だと思います。

シュー生地とさっぱりアイスで美味しいアイスですが、オススメ度は低いです。

アイスモナカチョコ入りバニラ 192円 1個168kcal

アイスモナカチョコ入りバニラは食べた瞬間、変なしつこさ?油っこさ?を感じました。チョコが悪いのか、バニラアイスが悪いのか、また食べたいと思う味ではありませんでした。

価格的に比べるのは無理がありますが、チョコモナカアイスを食べたいときは、チョコモナカジャンボに限りますね!!

アイスモナカあずき入りバニラ 192円 1個157kcal

アイスモナカあずき入りバニラはとっても美味しいです!!こちらはへんなしつこさはありませんでした。また食べたいと思う味でした。この美味しさで、4個入り192円ならアリです。

オススメ度 ★★★★☆
(シューアイスバニラとアイスモナカチョコ入りバニラは★☆☆☆☆)

コメント