【トップバリュ冷凍食品】シューマイ・ギョーザは大手メーカーにも負けない美味しさです!

冷凍食品

中華のおかずと言えば、餃子と焼売と思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。餃子と焼売は安くて美味しいので、手間をかけずに食べたいときは、冷凍のものやチルドのものを買ってきますよね。

チルドの商品も良いのですが、私的には美味しさで考えると冷凍の商品をオススメします。

今回はトップバリュの冷凍ギョーザとシューマイを紹介します。

トップバリュ の冷凍ギョーザ・シューマイは
  • どちらもとっても美味しくて常備しておきたい商品
  • どちらも大手メーカー商品と比べると100円程安い

ギョーザ 170円

うちのコンロはIHで、中心の火力が強く外側の火力は弱く、どうしても焼きムラができます。そしてフライパンも悪いのか、餃子はパッケージの指示通りに焼いても、上手くいかない事があります。

ですが、トップバリュの冷凍ギョーザは、パッケージの指示通り焼いたところ、パリッと良い感じの焦げ目がついてて、上手く焼けました。

水・油なしで焼けると書いてありますが、パッケージを良く読むと、フッ素樹脂加工がされていないフライパンやフッ素樹脂加工が剥がれた傷のついたフライパンは少量の油をひいて下さいと書いてあったので、私は少し油を入れて焼きました。

ジューシーでうまみのあるあらびき豚肉のシューマイ 321円

シューマイは蒸気口がついてるパッケージなので、1度に9個食べる場合は袋から出さずに、そのままレンジで温められます。何個か温めたいときは、トレーを切り離すか、お皿に乗せてラップをかけて温めます。

どちらも美味しい!常備しておきたい商品!

ギョーザは予想通りの期待を裏切らない美味しさでした。私個人的にはチルドの餃子よりも冷凍餃子の方がシューシーさがあって好きです。

大手メーカーの商品と比べても遜色なく美味しい餃子で、文句なしにリピート買いたいと思える商品です。

シューマイは9個と少ないかな?と思いましたが、1粒がしっかりと食べごたえがあって、味もとても美味しく、満足感があるので少なく感じませんでした。

焼売は普段食べる機会が少ないので、冷凍の焼売の美味しさに驚きました。今後は焼売も常備しておこうと思いました。

トップバリュ 冷凍ギョーザ・シューマイ まとめ

トップバリュの冷凍ギョーザ・シューマイはどちらもとっても美味しくて、割安で、常備しておくべき冷凍食品のひとつに間違いありません!!

大手メーカーの餃子と焼売を買っているのでしたら、大手メーカーの商品より100円程安いトップバリュのギョーザ・シューマイを1度は試してみて下さい。

オススメ度 ★★★★★!!

コメント