【トップバリュお菓子】トップバリュの焼き菓子は割安で美味しい!

お菓子・スイーツ

1つ1つ個包装されている焼き菓子があると、子供のおやつにも私の間食にも、忙しい日の朝ごはんにもとっても便利で、我が家はトップバリュの焼き菓子を常備しています。

今回は、美味しくて割安なトップバリュの焼き菓子を紹介していきます。

トップバリュの焼き菓子シリーズは
  • 1番のオススメは、プチカップケーキ
  • 朝ごはんに1番丁度よいのは、メープル風味のベルギーワッフル
  • 子供のおやつや軽食にオススメなのはバウムクーヘンとひとくちドーナツ
  • ひとくちあんドーナツは、リラックスタイムに最適
  • 食感が楽しいもっちもちリングドーナツは正直オススメできない

プチカップケーキ 278円 1個62kcal

トップバリュプチカップケーキ

15個入り278円(1個約18円)のプチカップケーキは、バターの味と香りがよく、程よくしっとりで1つ食べ始めると、次から次へと食べてしまうくらい美味しいカップケーキです。

トップバリュの大袋焼き菓子の中で、1番オススメな商品です!

メープル風味のベルギーワッフル 300円 1個144kcal

トップバリュメープル風味のベルギーワッフル

メープル風味のベルギーワッフルは、メープルシロップの香りがよく、甘さも丁度よいワッフルです。

表面に少し砂糖がかかっていて、トースターで少し焼いて温めてから食べると、砂糖と生地のカリッと感が出て、とっても美味しくなります!

朝ごはんに1番丁度よいのは、メープル風味のベルギーワッフルに決まりです!

厚切りバウムクーヘン 267円 1個96kcal

トップバリュ厚切りバウムクーヘン

厚切りバウムクーヘンは甘さとしっとりさが丁度よいです。

私の場合、バウムクーヘンは子供と遊園地やイベントに出かける時に、軽食やおやつとして持っていくことが多いです。遊ぶことに夢中でご飯を食べてくれない時に重宝しますし、子供も喜んでくれます。

食感が楽しいもっちもちリングドーナツ 300円 1個117kcal

トップバリュ食感が楽しいもっちもちリングドーナツ

トップバリュの焼き菓子シリーズの中で、唯一残念だったのが食感が楽しいもっちもちリングドーナツでした。

もちもちのリングドーナツと言えば、ミスタードーナツのポンデリングですよね。見た目的にもネーミング的にも、ポンデリングそっくりのドーナツなんだろうと食べてみたら、全くもちもちしていませんでした!!

更に味も、ドーナツにしては物足りない甘さです。ポンデリングは砂糖がコーティングされていて、食べると甘さが感じられて美味しいですが、トップバリュのもっちもちリングドーナツは砂糖が染み込んでる?感じで、甘みがぼやけています。

3種のひとくちドーナツ 213円 1個約54kcal

トップバリュ3種のひとくちドーナツ

価格が安いこともあって、私が1番リピ買いしているのは3種のひとくちドーナツです。

ひとくちドーナツは、ミスタードーナツのゴールデンチョコレートやココナッツチョコレートなどのチョコレート系ドーナツと、オールドファッションなどのハード系のドーナツの中間くらいの食感で、とっても美味しいです。そして、チョコ味が入っているのがとっても嬉しいです。

トップバリュひとくちドーナツ

3種のひとくちドーナツのハニーミルク味だけが入った、【ひとくちドーナツ】もあります。

こちらはメープルとチョコは楽しめませんが、1袋(数量限定330g)321円と価格は3種のひとくちドーナツよりも、ちょっぴりお得です。

ひとくちあんドーナツ 321円 1個70kcal

トップバリュひとくちあんドーナツ

ひとくちあんドーナツは、よくある定番のあんドーナツです。

こしあんが入っていて、砂糖がかかっていて、皆が大好きなあんドーナツです。

温かい日本茶と一緒に、リラックスタイムに食べたいお菓子です。

トップバリュ焼き菓子 まとめ

トップバリュの焼き菓子はどれも美味しくて割安なので、おやつにはもちろん、忙しい日の朝ごはんにも、子供と外で軽くお昼ごはんなんて時にもとっても便利です。

1番美味しくてオススメなのはプチカップケーキ!
朝ごはんに1番丁度よいのはメープル風味のベルギーワッフル!
子供と外で食べるときにはバウムクーヘンorひとくちドーナツ!

日本茶とほっと一息リラックスタイムにひとくちあんドーナツ!

もっちもちリングドーナツは正直オススメできません。

オススメ度 ★★★★★!!(もっちもちリングドーナツ以外)

コメント