【トップバリュプロのひと品】高いけど、値段に見合う価値はあるの?

トップバリュプロのひと品 食品

大手メーカー商品と美味しさは変わらないのに、価格が割安なのがトップバリュ商品の良さなのですが、

トップバリュプロのひと品シリーズは、トップバリュ商品の根底を覆すような、他の商品と比べても価格が高い商品です。

イオン大好き節約主婦karaage(Twitter:@karaageblog_)は、そのトップバリュらしからぬ高い値段に、トップバリュプロのひと品シリーズには手が出せないでいました。

ですが外食に行ったつもりで、試してみようと買ってきたので、忖度なしにレビューしていきます。

トップバリュプロのひと品は
  • とっても美味しいけど高い。
  • 外食の満足感ワクワク感を考えるとファミレスには敵わない
  • 子供がいて外食しにくい、家で美味しいものが食べたい忙しい人にはオススメ!

トップバリュプロのひと品|ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボ

トップバリュプロのひと品ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボ

トップバリュプロのひと品ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボは、1人前253gで645円です。

ガストのチキンステーキはグラムが書いていなかったので、単純に比較は出来ませんが、

ステーキガストのチキンステーキが769円なので、トップバリュのひと品の方124円安いです。

トップバリュプロのひと品ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボ

パッケージを開けるとこんな感じです。

フィルムを剥がさずに、そのまま電子レンジで温めます。

トップバリュプロのひと品ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボ

さっそく食べてみようと、箸でつかんでみましたが…チキンが…デデンと1枚入っているので食べにくい…

チキンを切るのが少し手間でした…なんとか一口サイズに切って、いざ食べてみると…

karaage
karaage

美味しい!何の味なのか素人の私には分からない旨さ!!

ジャークチキンは、冷凍されていたにも関わらず、とってもジューシーで、素人には出せない複雑で美味しい味でした!

更に、付け合せのポテトもブロッコリーもとっても美味しくて、チョリソーのピリ辛も最高でした!

電子レンジで数分温めるだけで、外食で食べるようなチキンステーキが食べられるのは凄いです。

ジャークチキンは、とっても美味しくて、ステーキガストのチキンステーキより若干安いのですが、チキンのボリュームや鉄板で提供される美味しさと比べると、そんなにお得には感じませんでした。

ジャークチキンとは、ジャマイカの国民的な名物料理です。 ジャークチキンは「ジャーク(ジャーキング)」というハーブや香辛料で漬け込む調理法で調理された鶏肉料理の事なんです。

トップバリュプロのひと品|リブアイソースハンバーグ&ハーブチキンのグリルコンボ

トップバリュプロのひと品リブアイソースハンバーグ&ハーブチキンのグリルコンボ

トップバリュプロのひとリブアイソースハンバーグ&ハーブチキンのグリルコンボも、1人前253gで645円です。

こちらも単純に比較は出来ませんが、ガストのメニューと比べてみると

ミックスグリルは999円、ハンバーグとチキン南蛮1個で710円、ハンバーグとチキン南蛮2個で820円なので、

一番安いハンバーグとチキン南蛮1個と比べても、トップバリュプロのひと品の方が65円安いです。

トップバリュプロのひと品リブアイソースハンバーグ&ハーブチキンのグリルコンボ

こちらはチキンが一口サイズなので、切る手間が無くて良かったです。

ハンバーグはちゃんと肉感がありましたし、チキンの味付けもしっかりしていて、付け合せも美味しかったです。

karaage
karaage

チキンもハンバーグもご飯がほしくなる味でした!

リブアイソースハンバーグとハーブチキンも、とっても美味しいのですが、ガストのミックスグリルやハンバーグとチキン南蛮を食べた時の美味しさと比べると、値段の差があまりないので、私だったらガストで食べる方が良いと感じました。

トップバリュプロのひと|バターチキンカレー

トップバリュプロのひと品バターチキンカレー

トップバリュプロのひと品バターチキンカレーは、1人前200g429円です。

ジョナサンのバターチキンカレーはご飯とサラダがとスープが付いているので、比較対象としてあまり参考にはなりませんが、989円でした。

トップバリュプロのひと品バターチキンカレーの方が、560円も安いですが、ご飯とサラダとスープの分を加味すると、そんなに安くは無いと思います。

トップバリュプロのひと品バターチキンカレー

バターチキンカレーは、私はお店で食べる事があまりないので、比較するのが難しいのですが、

コクがあって、甘みもスパイシーさもあって、また食べたいと思えるほど美味しかったです。

karaage
karaage

私の中で一番のオススメは、バターチキンカレーです!

ナス、オクラ、ニンジン、チキン、じゃがいもと具材がしっかり入っていて、どれも美味しかったです。

ジョナサンのバターチキンカレーは、ご飯とセットですが、

トップバリュプロのひと品バターチキンカレーは、完全にパンかナンです!お米には合いません!

トップバリュプロのひと品 まとめ

トップバリュプロのひと品は、どれもとっても美味しくて、温めるだけで食べらる商品なので、

お子さんが小さくて外食に行けない方や、忙しくて料理をしている時間が無い方にはオススメ出来る商品です。

ですが、節約主婦の目線からだと、このくらいの値段なら、トップバリュプロのひと品は買わずに節約をして、

たまに家族皆で、ガストやジョナサンに外食に行く方が、断然満足感が高いと思います。

オススメ度:★★★☆☆

食品
karaageをフォローする
イオンTOPVALUレビュー 毎日BESTPRISE

コメント