【トップバリュ ひとときスイーツ】クオリティーにバラつきあり!圧倒的にオススメなのはバター香るケーキです

お菓子・スイーツ

トップバリュのお菓子はどれも割安で美味しいのですが、その中でも焼き菓子はかなり充実しています。今回は最近どんどん出てきている【ひとときスイーツ】を紹介していきます。

バター香るケーキ267kcal アーモンドミルクのケーキ257kcal 105円

バター香るケーキとアーモンドミルクのケーキは、文句なしの美味しさです。

バターの香りとコク、生地のしっとりさがとっても美味しかったです。個人的にバター香るケーキの方が好きな味でした。ティータイムにまた食べたい、リピートしようと思えるケーキでした。

アーモンドミルクのケーキもアーモンドの風味と香りがとっても良かったです。

ふんわりマドレーヌ 239kcal 105円

レモンの香りがふわっと広がるマドレーヌです。ふわふわ感も甘さも丁度よく美味しかったです。

国産小麦のふんわりマフィン 1個190kcal 118円

しっとりしていて甘さ控えめで、個人的にはコストコのマフィンよりも好きです。朝食べたいと思えるマフィンでした。

チーズタルト 285kcal 118円

この商品はオススメ出来ません。タルト生地がボソボソで、チーズ生地もチーズ感が全然なくて、食感もへんにもっちり?していて、正直美味しくなかったです。

ふんわりまろやかチーズケーキ 192kcal 105円

チーズケーキと言うより、チーズ風味のカステラです。これはこれで美味しいのですが、チーズケーキを食べたいのであればコレではないです。似たような商品で言うとヤマザキのチーズ蒸しパンのほうが美味しいです。

バウムクーヘン 265kcal メープルのバウム 273kcal 105円

ごくごく普通のバウムクーヘンです。しっとりふんわりバウムクーヘンのほうが甘さ控えめで、メープルのバウムのほうが甘いです。個人的にはメープルのバウムのほうが好きでした。

ロールケーキ 281kcal 105円

ごくごく平凡な普通のロールケーキです。リピートはしません。

ロールケーキを買うなら、1本を4つに切り分けられているタイプのロールケーキか、コンビニのクリームたっぷりのロールケーキを買います。

トップバリュひとときスイーツ まとめ

トップバリュの焼き菓子【ひとときスイーツ】の中で1番のオススメはバター香るケーキです。

そして残念ながらチーズタルトはオススメできません。

その他の商品はごくごく普通な商品で、特に安いというわけでもないので、今後私がリピートすることは無いかなと感じました。

オススメ度 バター香るケーキのみ ★★★★☆

コメント