【トップバリュチョコレートケーキ】割安だけどロッテのチョコパイには敵わない 

お菓子・スイーツ

みんな大好きロッテのチョコパイ6個入1箱で、スーパーで買うとだいたい270円くらいです。私的には200円以上するお菓子は少し高いかなと、買うのをためらってしまいます。

そこで、今回紹介したいのが【トップバリュ チョコレートケーキ 192円】です!激安ではないですが、200円しないのはちょっぴり嬉しいのでレビューしていきます!

トップバリュ チョコレートケーキ 192円 1個167kcal

値段はロッテのチョコパイが約270円、トップバリュチョコレートケーキが192円

カロリーはロッテのチョコパイが1個156kcal、トップバリュチョコレートケーキが1個167kcal

内容量はロッテのチョコパイが1個約31g、トップバリュチョコレートケーキが1個約32g

カロリーも内容量もほとんどかわりませんが、値段的にはやはりトップバリュの方が割安です。

トップバリュ チョコレートケーキカカオ 192円 1個167kcal

そして最近、数量限定のカカオ味も登場しました!少し人気が出てきたのかな?と嬉しくなりました。

見た目は完全にロッテのチョコパイ 肝心の味は?

見た目はロッテのチョコパイと違って、チョコのソースがかかっています。割ってみると、少しクリームの層が厚いように感じました。

食べてみると、甘いです!結構甘いです!ロッテのチョコパイよりも甘いです。そして、カカオの方が更に甘いと感じました。

生地は少しボソボソしていて、ロッテのチョコパイのようなしっとりさがありません。娘と夫は「美味しい!」と喜んで食べていましたが、ロッテのチョコパイが大好きで、同じクオリティーを期待していた私にとっては、トップバリュチョコレートケーキは少し期待外れでした。

トップバリュチョコレートケーキ まとめ

ロッテのチョコパイより70円くらい安いトップバリュのチョコレートケーキは、ロッテのチョコパイに比べると、とっても甘くて生地が少しボソボソで、安い分少し残念な味わいです。

ですが、6個入り1箱270円はするお菓子が、192円と200円以下で買えるのはとっても嬉しいです。

甘さと生地感も夫と娘は気に入っていたので、好き嫌いが少し分かれる商品かもしれません。割安な商品なので1度は試してみて欲しいです!

オススメ度 ★★☆☆☆

コメント