【トップバリュ冷凍食品】1食分の冷凍ご飯が美味しくて便利です!

冷凍食品

冷凍ご飯は昼食や夜食にとっても便利ですよね。炒飯など1つは買い置きしている家庭が多いのではないでしょうか?

私も、夫や子供が1人でお昼ごはんを食べてもらう時の為に、大きめの炒飯などを常備しているのですが、今回はトップバリュの1食分冷凍ごはんを見つけて買ってみました!

トップバリュ 1食分の冷凍ごはんは
  • 1食170gで少なめだけど、昼食や夜食、お子さんには丁度いい!
  • お皿に移さず、そのままレンジで温められるのも嬉しい!
  • 1食97円はコスパも良い!
  • 男性やお腹がとっても空いてる時だと、170gは少ないと感じます。

チキンライス・鶏ごぼうごはん 170g 97円

トップバリュ1食分の冷凍ご飯チキンライスと鶏ごぼうごはん
トップバリュ1食分の冷凍ご飯チキンライスと鶏ごぼうごはん裏面

パッケージを読んでみると、表ではなくて裏にした状態でレンジに入れ加熱してと書いてあるので注意してください。(ちなみに私は、パッケージを良く読まず表を上にして温めた事がありますが、問題はありませんでした。)

記載されている通りの時間温めれば完成です。パッケージを開けると、つるっとご飯が出てきて大変取り出しやすかったです。

味・量・コスパは?

トップバリュ1食分の鶏ごぼうごはん調理後

鶏ごぼうごはんは少し薄味でした。とっても美味しいのですが、おかずと一緒に食べてもいいかな?と思うくらいでした。

トップバリュ1食分の冷凍ご飯チキンライス調理後

チキンライスは大人も子供も大好きな王道のチキンライスで、とっても美味しかったです。

量は170gと少なめなので、男性やとってもお腹が空いている状態だと足りないです。

ですが、袋のまま温められる・量が少なめ・美味しい・最低限の洗い物で済むと、お子さんが一人でご飯を食べるときや、忙しいママさんの昼食等に、とっても便利だと感じました。

まとめ

トップバリュの1食分の冷凍ご飯は、安くて美味しくて便利です。

鶏ごぼうご飯は美味しいですが、おかずがあっても良いと感じるくらいの薄味です。チキンライスは王道の美味しさで卵が無くても美味しいです。

これからも、娘にお留守番をしてもらう時などのために、冷凍庫に常備しておこうと思える商品でした。

オススメ度 ★★★★☆

コメント