【トップバリュバターチキンカレー】味も量も手軽さもオススメです!

トップバリュバターチキンカレーアイキャッチ画像 食品

トップバリュのレトルトカレーは安くて美味しいので、常に家族分×2は常備している、イオン大好き節約主婦karaage(Twitter:@karaageblog_)です。

私は北海道民ですが、スープカレーではなく、ルーカレーが好きで、尚且ナンよりも米派です。

そんな私ですが、たまにはバターチキンカレーも食べたくなるんです。

あの独特の風味や甘みは、お家のルーカレーでは味わえない美味しさですよね。

こんな私にピッタリなバターチキンカレーがトップバリュから発売されていたので紹介します。

トップバリュバターチキンカレーは
  • とにかく価格も量も丁度いい!
  • お昼ご飯にも朝ご飯にもオススメ!
  • 手のばしナンとの相性が最高で美味しい!

トップバリュバターチキンカレー

トップバリュバターチキンカレー

トップバリュバターチキンカレーは、税込み213円で、1つ約107円です。

カロリーは1つ80g77kcalです。

トップバリュバターチキンカレーとキーマカレー

左はキーマカレー、右がバターチキンカレーです。

温める時は、フィルムを取って、耐熱のお皿に乗せて、お皿ごとラップをかけて温めると書いてありましたが、

ズボラな私は、フィルムをとって、皿にはのぜずラップもかけず、そのまま温めましたが問題ありませんでした。

トップバリュバターチキンカレー

バターチキンカレーは、鶏肉が少し入っていますが、その他の具材はほとんど感じません。

バターの風味がよく、甘めのカレーでとっても美味しいです。

karaage
karaage

ナンとの相性がバッチリです!

個人的には、ナンをつけて食べるより、小さくちぎってバターチキンカレーのカップに入れてしまって、スプーンですくって食べる方が、食べやすいと感じました。

最初は、カレーの量が少なく感じましたが、ナン1枚と一緒に食べると丁度い量でした。

ただし、男性だとカレー2つナン2枚くらいでないと物足りないと思います。

トップバリュキーマカレー

トップバリュキーマカレー

トップバリュキーマカレーも213円で、1つ約107円です。

カロリーは1つ80gで97kcalです。

トップバリュキーマカレー

キーマカレーはひき肉が結構入っていて、スパイシーでクセになる味わいです。

karaage
karaage

美味しい辛さ!

オヤジ
オヤジ

ちょっと辛いかな…

私とオヤジとで、辛さの感じ方に少し差がありましたが、ひき肉の旨味と香辛料の独特のスパイシーさが、とっても美味しくてオススメ出来る商品でした。

トップバリュ手のばしナン

トップバリュ手のばしナン

トップバリュ手のばしナンも213円です。

1枚90gで236kcalです。

トップバリュ手のばしナン

家でよく使うお皿に乗せてみたのですが、ナンがお皿からはみ出るくらい結構大きいです。

ナンを、電子レンジとトースターで温めて比べてみました。

karaage
karaage

レンジで温めると、もっちり食感で美味しい!

オヤジ
オヤジ

トースターで温めると、少しカリッとして、食べごたえが増す感じ!

正直ナンはあまり食べたことがないのですが、たまにはナンもアリだなと感じました♪

トップバリュチキンカレーとキーマカレーをご飯にかけた

ですが、やはり米派の私としては、お米との相性も確かめずにはいられませんでした。

試した結果…

karaage
karaage

バターチキンカレーはナン!キーマカレーは米!

トップバリュバターチキンカレー・キーマカレー・手のばしナン まとめ

トップバリュのバターチキンカレーとキーマカレーは、ナン1枚に丁度よい量のカレーで、お昼ごはんとしてはもちろん、朝ごはんにも丁度よいカレーでした。

バターチキンカレーもキーマカレーもどちらも美味しくてオススメですが、個人的にはキーマカレーは米の方が合うと感じました。

安くて手軽にナンとバターチキンカレーを楽しめて、また買いたいと思える商品でした。

オススメ度:★★★★★

食品
karaageをフォローする
イオンTOPVALUレビュー 毎日BESTPRISE

コメント