【トップバリュ蒟蒻ゼリー】他の商品より柔らかいのでお子さんにはオススメです!

お菓子・スイーツ

蒟蒻ゼリーはぷるぷると弾力があってとっても美味しいですよね。そんな大人も子供も皆大好きな蒟蒻ゼリーは、トップバリュからもドリンクタイプで販売されていますので紹介します。

トップバリュ 蒟蒻ゼリーは
  • 他の商品より柔らかく食べやすいのでお子さんにはオススメです。
  • 蒟蒻ゼリーの弾力が好きな方には物足りません。
  • トップバリュの蒟蒻ゼリーは果汁と内容量が少し多くて、少し安いです。

トップバリュ蒟蒻ゼリー 95円

今回はトップバリュ蒟蒻ゼリー95円ORIHIROのぷるんと蒟蒻ゼリー103円と比較してみました。正直味はトップバリュもORIHIROも全く一緒ですが、カロリーや内容量、食感は少し違うのでレビューしていきます。

グレープ

ORIHIROは130gでトップバリュが150gです。果汁はORIHIROは10%でトップバリュは15%です。カロリーはどちらも47kcalです。

ピーチ

ピーチはORIHIROの果汁が11%でトップバリュは15%です。カロリーがORIHIROは47kcalでトップバリュが43kcalです。

アップル

アップルもORIHIROの果汁が11%でトップバリュの果汁が15%です。カロリーはORIHIROが47kcalでトップバリュが59kcalです。

マスカット

マスカットもピーチとアップルと同じ果汁割合です。カロリーはORIHIROが47kcalでトップバリュが47kcalです。

ORIHIROのぷるんと蒟蒻ゼリーと比べると、柔らかい食感です

上がトップバリュの蒟蒻ゼリーで、下がORIHIROの蒟蒻ゼリーです。違いが一目瞭然ですね。

トップバリュは細かく砕けていますが、ORIHIROは砕けていません。水分もトップバリュのほうが多く、飲むような感覚で蒟蒻ゼリーを楽しめますが、ORIHIROは完全に噛んで食べる感じです。

トップバリュ蒟蒻ゼリー まとめ

トップバリュ蒟蒻ゼリーは価格も量も果汁の割合も、ORIHIROの蒟蒻ゼリーと比べると少しだけお得です。

ですが蒟蒻ゼリーにしては弾力が物足りないので、蒟蒻ゼリーの弾力が好きな方にはオススメ出来ませんが、小さいお子さんは喜んでくれる商品ですし、ダイエット中の間食にもいいですね!

オススメ度 ★★★☆☆

PASTEL MASK(パステルマスク)通販は、イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」

コメント