【トップバリュ ゼリー】子供だけでなく、大人もハマる美味しさです!

お菓子・スイーツ

※この記事は2022年5月1日に書いた記事です。

うちの娘は、こんにゃくゼリーが大好きです。

ぷるっと食感のこんにゃくゼリーは、子供から人気の高い商品ですよね。

私の場合、お弁当作りが苦手で、おかずの隙間を何で埋めて良いのか分からず、お弁当には必ずこんにゃくゼリーを詰めていました。

ですが、一口サイズのこんにゃくゼリーは、数が少なく割高で、お弁当を作る時以外は買うのをためらっていました。

そんな時、トップバリュのこんにゃくゼリーは、割安で美味しいのでとっても助かります!

沢山入っていて割安な、トップバリュのゼリーを家族みんなで試してみてください♪

トップバリュのゼリーは
  • 大手メーカーよりも割安のに、美味しさは負けてない!
  • 一口サイズのゼリーアソートは、子供にもダイエット中の完食にもピッタリ!

トップバリュ 3種のこんにゃくゼリー 278円 1つ17kcal

一口サイズのこんにゃくゼリーの中でも、トップバリュ3種のこんにゃくゼリーに近い商品は、

袋に入っていて、押し出して食べるタイプの、ORIHIROぷるとゼリーです。

私が行っているスーパーでは、ぷるとゼリーは12個入りで199円だったので、24個だと398円となります。

トップバリュ3種のこんにゃくゼリーは24個入りで278円なので、ぷるんとゼリーより120円も安いです。

パッケージはぷるとゼリーとは違って、長方形の袋で、横から開けて食べます。

娘

トップバリュのこんにゃくゼリーめちゃくちゃ美味しい!!

正直私には、味も食感もORIHIROのぷるんとゼリーと、違いはないように感じましたが、

ぷるんとゼリーを人一倍食べてきた娘からすると、トップバリュのこんにゃくゼリーの方が美味しいそうです。

買い物に行った際には、トップバリュのこんにゃくゼリーを必ず買ってくるようにと命じられました。

トップバリュ スティックゼリーアソート 321円 1つ18kcal

買い物に行く度に、こんにゃくゼリーを買ってくるようにと娘に命じられていましたが、

こんにゃくゼリーが売り場から消えて、代わりにスティックゼリーアソートが置かれていました。

ぷるっと食感とは書かれてるけど…こんにゃくゼリーではない…と恐る恐る買って帰りました。

食べてみると、こんにゃくゼリーよりも味が少し薄くて、食感はこんにゃくゼリーと寒天の中間のような食感のゼリーでした。

最初は、スティックゼリーは薄味の寒天のようなゼリーで、こんにゃくゼリーの方が美味しかったなと、娘も私もガッカリしたいました。

ですが、次の日にまたスティックゼリーと改めて食べると…あれ?美味しい?…2本3本と食べていると…

karaage
karaage

美味しい!!薄味だと思ってたけど、さっぱりしてて美味しいし、弾力も癖になる!!

娘

スティックゼリーも美味しい!!

おやじ
おやじ

俺は最初から美味しいと思ってた…

なんと、夫は最初の1つ目から、こんにゃくゼリーと比べても、スティックゼリーも同じくらい美味しいと感じていたそうです。

現在我が家には、トップバリュのこんにゃくゼリーか、スティックゼリーが必ず常備してあって、

毎食後の口直しに、トップバリュのゼリーを食べるのが、家族皆のブームになっています♪

2022年5月6日 いつものようにトップバリュスティックゼリーアソートを買って食べたら、お気に入りだった独特の弾力がありませんでした。

パッケージは以前と全く同じで、原材料なども何にも変わっていないのにと、不思議に思い問い合わせたところ、

「お問い合わせありがとうございます。
ぷるっと食感スティックアソートゼリーですが、
商品の仕様が一部変更となり、食感も以前より柔らかい仕様となりました。
この度はご心配をおかけし、申し訳ございません。
お客さまのご意見は、商品開発の責任者にも伝えてまいります。 」

と回答がありました。

独特の弾力が美味しかったので残念です。

番外編 おいしさと糖質のバランス ソーダ風味&ナタデココ 105円 16kcal

こちらは、ナタデココを久しぶりに食べてみたくなって買ってきました。

トップバリュはゼリーの種類が多いですが、ソーダ風味&ナタデココは初めて見つけました。

ソーダの爽やかさとシュワッと感が美味しかったです。

ナタデココも美味しかったのですが、食べ進めていくうちに、ソーダの風味が薬のような味に感じました。

今度は、ソーダ風味以外ナタデココ入りゼリーを買おうと思いました。

トップバリュ ゼリー まとめ

3種のこんにゃくゼリーは、ORIHIROぷるんとゼリーと比べると120円も安くてお得!

味も食感もとっても美味しいので、家族皆にオススメで、お弁当の隙間を埋めるのにも重宝します。

スティックゼリーは、寒天のような食感に感じますが、2個3個と食べるうちに、弾力のある噛みごたえのある食感が癖になります。

ソーダ風味のナタデココゼリーは、食べ進めていくと、薬っぽい味に感じてきて、好みの味ではありませんでした。

トップバリュ3種のこんにゃくゼリーとスティックゼリー・オススメ度:★★★★★!!

おいしさと糖質のバランス ソーダ風味ナタデココ・オススメ度:★★☆☆☆

コメント