【トップバリュ チーズ】どれも美味しくて割安!オヤツにもおつまみにも最高です!

食品

みんなが大好きチーズ…チーズはジワジワと値上がりして、内容量が少なくなったりしていますよね。少しでも安くて美味しいチーズが食べたい。そんな時はやっぱり私はトップバリュのチーズを買います。

トップバリュのチーズはどれも割安で、味も美味しいので、とってもオススメです。今回はトップバリュのチーズを紹介していきます。

トップバリュのチーズは
  • どれも割安で美味しい
  • 中でもスモークチーズ、カマンベール入りチーズが特に美味しい
  • 子供のオヤツにも、大人のおつまみにも常備しておきたい一品

カマンベール入り6Pチーズ 194円 1個 60kcal

カマンベール入りの6Pチーズです。これは、旦那が食べた瞬間に本気で「うまっ!」と言いました。普段食べていてる、青い箱の6Pチーズよりも、柔らかくて濃厚な感じがします。これがカマンベール入りの味なのか…食感が柔らかい分、ねっとりと口に残ることで濃厚に感じているのか…とっても美味しいチーズです。

値段的には青い箱の6Pチーズよりも割高なので、お得感が薄くなってしまいますが、他社のカマンベール入り6Pチーズよりは20円くらい安いです。

チェダーチーズ100%使用6Pチーズ 178円 1個60kcal

こちらは王道の青い箱の6Pチーズです。味もあの雪印のチーズと全く変わりありません。とっても美味しくて、値段はだいたい20円くらいトップバリュの方が安いので、私は毎回トップバリュの6Pチーズを買います。

ベビーチーズ各種 95円

トップバリュのベビーチーズはどれも95円で、QBBのベビーチーズより10円安いです。美味しくて安いのでお子さんのオヤツにとってもオススメです。

プレーン 1個49kcal

青い箱の6Pチーズと同じような食感と味のチーズです。癖がなく一番王道で、誰もが好きな味のチーズです。お子さんはこれが一番喜ぶと思います。

塩分25%カット 1個49kcal

塩分カットは、やはり少しだけ味が薄いように感じました。充分美味しいのですが、塩分を特に気にしていない私的には、チーズの味が少し薄くなってしまっている、塩分カットのベビーチーズはリピートはしないです。

カマンベール入り 1個50kcal

箱入りの6Pチーズ同様、柔らかくてねっとり濃厚美味しいチーズです。6Pチーズと違って、ベビーチーズではカマンベール入りも同じ値段なので、私の場合はプレーンとカマンベール入りをいつもリピ買いしています。

ブラックペッパー入り 1個48kcal (2022年3月で製造終了)

たまに買うフレーバーでしたが、ピリッとブラックペッパーがアクセントになってて好きなチーズでした。製造が終了してしまったようなので、次は新しく出てるフレーバーの紹介をしていきますね。

スモークチーズ 321円 100g 331kcal

トップバリュのチーズの中でも、私が1番オススメしたいのがこれ【スモークチーズ】です!

トップバリュのスモークチーズはスモークの香りがしっかりとあって、パッケージにはなめらか食感と書かれていますが、なめらかと言うよりはしっかりとした食感で、私的にはとっても大満足な美味しいスモークチーズです!

良くも悪くも癖があるチーズなので、好みは分かれてしまうかもしれませんが、一度は試してほしいチーズです!

チェダーチーズ100%使用キャンディーチーズ 278円 100g333kcal

お子さんや癖の強いチーズが苦手な方には、キャンディーチーズがオススメです。これこそみんなが大好きな王道のチーズです。

私は、娘が幼稚園に行っていた時、お弁当の隙間に毎回トップバリュのキャンディーチーズを入れていました。お弁当つくりが苦手な私にとって、割安で美味しいトップバリュのキャンディーチーズは、無くてなならない商品でした。

お弁当の隙間には、ミニトマト・ブロッコリー・トップバリュのキャンディーチーズで決まりです!

トップバリュ チーズ まとめ

トップバリュのチーズはどれも美味しくて、大手メーカーのチーズと比べると、20円程安くオススメです。中でもカマンベール入りはねっとり濃厚で美味しいですし、スモークチーズも絶品です。

青い箱の6Pチーズやベビーチーズプレーン・キャンディーチーズはお子さん向けで、オヤツやお弁当に重宝します。

オススメ度:★★★★★

食品
karaageをフォローする
イオンTOPVALUレビュー 毎日BESTPRISE

コメント