【トップバリュ冷凍食品】ごはんセットは安くて便利で美味しい!

冷凍食品

忙しい時や疲れている時は料理をするのが面倒ですね。そんな時はお弁当を買ってしまうのが1番ですよね。

しかしコンビニやスーパーのお弁当は、わざわざ買いに行かなければいけませんし、

その日のうちに食べてしまわないといけないので、あらかじめ買っておくことは出来ませんよね。

そこで提案したいのが、トップバリュ冷凍食品ごはんセットです。

トップバリュ 冷凍食品 ごはんセットは

・一人暮らしの方にはもちろん、お子さんや旦那さんが1人でご飯を食べるときにも便利!
・買い物に出ることができない時、忙しい時に冷凍庫に常備していれば安心!
・味は美味しいけど、ボリュームは男性には物足りない。

トップバリュごはんセットはレンジで温めるだけでいつでもお弁当が食べられます

トップバリュごはんセットチキン南蛮と高菜ご飯

パッケージを開けるとこんな感じで、ピタッとフィルムがかかっている冷凍のお弁当です。

トップバリュごはんセットチキン南蛮と高菜ご飯

フィルムを剥がして袋に書いてある通りにレンジで温めるだけで完成です。

トップバリュごはんセットチキン南蛮と高菜ご飯
トップバリュごはんセットチキン南蛮と高菜ご飯
トップバリュごはんセットチキンライスとデミグラスソースハンバーグ
トップバリュごはんセットチキンライスとデミグラスソースハンバーグ
トップバリュ2種チーズのハンバーグとえびピラフ
トップバリュ2種チーズのハンバーグとえびピラフ

冷凍庫から出して6分程度でお弁当が完成しました。

トップバリュ冷凍食品ごはんセット量・味・価格は?リピート買いする?

チキン南蛮と高菜ご飯

300g 女性には丁度よい量ですが、男性やとってもお腹が空いている人には物足りない量です。
付け合せの野菜が少し残念。お肉とご飯はとっても美味しいです。
価格本体価格298円 税込価格321円 コンビニやお弁当屋さんと比べても安い方です。

付け合せの野菜は少し残念なものの、お肉とご飯が大変美味しく、値段も安いのでこれからもリピートしたいと思える商品でした。

チキンライスとデミグラスソースハンバーグ

量と価格は全商品同じのため省きます。

ハンバーグもチキンライスも冷凍食品としてはよくある商品なので、トップバリュのごはんセットが特に美味しいというわけではなく、想像通りの定番の味です。

2種チーズのハンバーグとエビピラフ

ハンバーグはトマトソースの酸味があって、チーズがかかっている分少しまろやかで、こちらの方は大人向けに感じました。

えびピラフもハンバーグに合うようになのか、少し薄味に感じましたがハンバーグと一緒に食べるにはちょうど良かったです。

トップバリュ冷凍食品ごはんセットを活用するおすすめのシーン

トップバリュ冷凍商品ごはんセットは冷凍お弁当で、製造日より12ヶ月も賞味期限がある為常備しておけばこんなシーンで使えます。

買い物に出ることが出来ない時

ひとり暮らしで風邪などひいてしまった場合、ご飯を作るのも大変ですし買い物には行けませんので、ごはんセットがあれば安心です。

旦那様や子供だけでご飯を食べなければいけない時

子供に留守番をさせて仕事に行く時、家事が全く出来ない旦那様に、ごはんセットを用意しておけば簡単で手軽に1人でもバランスの取れた食事が出来ます。

忙しくて時間が無い時

本当に忙しくて疲れている時でもトップバリュ冷凍食品ごはんセットがあれば、コンビニにも寄らずまっすぐ家に帰り、レンジで6分温めるだけでお弁当が食べられます!

トップバリュ冷凍食品ごはんセットまとめ

ご飯とおかずが一緒に入っており、トレーごとそのままレンジで温めるだけになっていて、これ以上無い手軽さのお弁当です。

ただしお弁当の量が300グラムなので、人によっては物足りないと感じるでしょう。

ですが、冷凍食品のため製造から12ヶ月も賞味期限がありますし、いざという時の救世主として1つでもストックしておくことをオススメ出来る商品です。

オススメ度 ★★★☆☆

コメント